ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.06/ 03 [Fri]

 ワンダと巨像 北米で先行発売?

毎度おなじみの海外ゲームサイト、ing.comGameStats.comのShadow of the Colossus(ワンダと巨像の洋題)のページに、いつの間にか以下のような記述がアップされていました。

Release Date
US: September 20, 2005
Japan: September 30, 2005
Europe: September 30, 2005
赤字が追加部分)


つまり、日本やヨーロッパに先駆けて、北米で「ワンダと巨像」が発売開始されるというのです!
北米の公式サイトには"FALL 2005"としか書いてありませんし、他のサイトでは9/30発売とされているところもあるので、この情報にどれだけ信頼性があるかはわかりません。
日本やヨーロッパの発売日と10日しか離れていないというのも、かなり微妙です。
もしかしたら、この記事を担当していらっしゃる方の願望なのかもしれません(さすがにそれはないかな…?)。

ですが、10日しか離れていないということが、かえってこの情報が正しいものなんじゃないか、という期待をそそりますね。
北米はICOのウケが一番良かった地域ですし、同チームの新作Shadow of the Colossusにももっとも熱い期待をしている市場のようです。
このような状況を考えると、もしかしたら、北米でShadow of the Colossusの全世界先行発売イベントをやって、世界の注目を集めてから、他の地域(つまり日本と欧州)でも発売を開始しようという販売戦略なのかも…。
と、ちょっとかんぐってしまいました(^^;
スポンサーサイト

Comment

9月が楽しみ!

NICOさん、ども~v
北米でも公式サイトがオープンしていよいよだな~!!って感じがしてきましたね!
今年の秋発売ってE3でも言ってましたけど、9月という大まかな月はやはり決定なんですね
北米公式の「GAME INFO」のリンク先を見てもやっぱり2005年の9月って書いてありますもんねv
北米で先行発売されるにしても10日違いだったらそれほど待たされる感じもなくていいかもv
9月に向けていまからお金貯めておかなきゃ~FF7ACも発売されるし(もちろん限定バージョンゲット予定(笑)
そしてワンダと巨像も発売されるとなると最低でも3万は貯金しておかないといけないかもしれん!(笑
今月の給料から1万ずつ貯金だな、うん
  • posted by ちゃぬ 
  • URL 
  • at 2005.06/03 20:34 
  • [Edit]

10日先行..

だとしたらその十日間はどう過ごせと言うのだ~~!
(ネットで海外情報を、レビューを、ブログをあさるしかない)

確かにこの微妙な日付、プロモ戦略にも思えてきますね~^^;
  • posted by はいろ 
  • URL 
  • at 2005.06/03 20:57 
  • [Edit]

ほんとに楽しみ!!

▼ちゃぬさ~ん♪
>9月という大まかな月はやはり決定なんですね
そうみたいですね~。
(あまり関係ないですが)実は9月が誕生日なので、なんだかとっても嬉しいです~(^-^)
それにしても、なぜに海外の方が情報たくさん出てるのかしら~?

>9月に向けていまからお金貯めておかなきゃ~FF7ACも発売されるし(もちろん限定バージョンゲット予定(笑)
ほんとに!(゜∀゜)
余裕があたったら限定版も通常版も買ってしまう性分なので(そして今回も買おうかと目論んでいるので)、かんなりお金が必要ッス…(-_-;
月1万にプラスでちまちま貯めないと…500円玉貯金とかで:笑

▼はいろさん☆
10日ってのは微妙ですよね~。
「もしかしたら書き間違いかも」とも思ってしまいます(^^;
とにかく、早く正式な発表が出ることを待つばかりですね~。
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.06/03 22:13 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/195-7a07a361
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

