ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.05/ 29 [Sun]

 第5回アンケート結果&新お題!

さてさて、第5回ワンダ★アンケートの結果発表です。
お題は「前作「ICO」で好きなキャラは?」でした。
投票してくださった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m
気になる(え?気にならない?:汗)結果は▼から!

≪第5回アンケート結果≫
[お題]前作『ICO』で好きなキャラは?
[投票期間] 2005/05/19 ~ 2005/05/26
[投票数] 53票

イコ (20票/37.7%)
ヨルダ (26票/49.1%)
クイーン (3票/5.7%)
影さんたち (3票/5.7%)
その他 (1票/1.9%)

≪コメント≫
■イコ
⇒ヨルダを守ろうとする姿に切なくなりました(NICO)
⇒ヨルダを守ろうと、勇ましいイコ素敵すぎ!!
⇒主人公だし
⇒もちろんイコです!!こんぱ!(ちゃぬ)
⇒あの運動力が羨ましい
⇒小さい体で必死に戦う姿に、心うたれます!
⇒一生懸命で可愛い

■ヨルダ
⇒萌えすぎ
⇒透き通る白い憧憬..(はいろ)
⇒綺麗すぎます!
⇒透明感があってすごく綺麗ですよね・・・
⇒ヨルダの小動物っぽい愛らしさが好き!
⇒暇してると肘を触るのが気になる・・・乾燥肌かも?

■クイーン
⇒まつげが美しい

■影さんたち
⇒我が家では”黒ぴよ”と呼んでました。

■その他
⇒この項はカブトムシを愛でるためにあるんですよね?


ヨルダ人気ですね!(゜∀゜)さすが(?)です。
プレイヤーもイコと同様に、ヨルダの不思議な魅力にひきつけられてしまうのですね~。

⇒小さい体で必死に戦う姿に、心うたれます!
イコは、その必死さに惹かれる方が多いようですね。
わたしも、イコのひたむきさには心震えました。
もちろん見た目も可愛らしいんですが、やはり、ヨルダを守ろうとする健気な姿は・・・くぅ~~っっ(>_<)
胸がきゅんとします。

⇒暇してると肘を触るのが気になる・・・乾燥肌かも?
これには、ちょっとした裏話があります。
実は製作当初、ヨルダの体には刺青というか紋章が描かれていたのです。
そして、その刺青を気にするモーションがあったのですが、開発過程でこの刺青はなくなって、ひじを気にするモーションだけが残った。。。というわけです。
・・・というのは表向きで、実は乾燥肌?:笑

⇒我が家では”黒ぴよ”と呼んでました。
”黒ぴよ”!!なんだか可愛らしいですね(^^)
もう、いつあの「ビヨビヨビヨッ」って効果音がしないかと、びくびくしてました。
でも、相手が”黒ぴよ”だったら怖くないかも:笑

⇒この項はカブトムシを愛でるためにあるんですよね?
カブトムシ!?
いましたっけ!?
いかん!全然気づかなかった(^^;
どこにいるのか、教えてください~~。


ほい!ではでは、次のお題の発表です!
今回は「一番戦ってみたい巨像は?」です。
E3で、新しい巨像も公開されましたが、今回は公式HPに載っている4体についてお聞きします。
今回は個人的事情により、投票期間は6/20までの3週間!
じゃんじゃか投票してくださいませ~(^^)

TypeA(ミノタウロス)
TypeB(ナイト)
TypeC(ドラゴン)
TypeD(ゴーゴン)
※()内は週刊ファミ通編集者さんによる通称です
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • at 2005.05/29 17:24 
  • [Edit]

変な投票してすみません。
その他に入れてしまったまひろです。

カブトムシは、隠し武器のための玉が落ちてくる木(確か水車の広場の、階段のそば)に張り付いていたと思います。ちっこいので主観で探してください~。
  • posted by まひろ 
  • URL 
  • at 2005.05/31 21:25 
  • [Edit]

知らなかった!

まひろさん、投票&教えてくださってありがとうございます。
そんなところにカブトムシがいたんですね~!
初めて知りました(^^;
今ちょうど水車のところにいるので、(水車から飛び移れなくて何度も落水した挙句、断念…:汗)じっくり探してみたいと思います。
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.06/01 22:38 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/191-da90a1c9
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

