ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.05/ 25 [Wed]

 新作ゼルダのムービー

ゼルダシリーズの最新作「THE LEGEND OF ZELDA:Twilight Princess」の紹介ムービーがITmedia Gamesで公開されています。
「『ワンダと巨像』はゼルダに似ている」という海外の記事をよく見るので、どんなものかと思ってみてみました。

ダウンロードはコチラから

このムービーを見て思ったのは、

『ワンダと巨像』に似てる…っ!

『ワンダと巨像』に似ているというより、ICOチームの作品に似ているといった方が正しいかもしれません。
映像のタイプとか、お城の窓とか、ローブをかぶった少女とか、馬に乗って広野を駆けるとことか、敵に紋章があったりとか。。。
どちらの馬も黒いですし。
確かに両者は似た雰囲気がありますね。

このゼルダの新作、
いつ、どのハードで発売されるのかとかは全然知らないんですが、ちょっと気になってしまいました。
ところで、「ゼルダ」シリーズってRPGですよね?(それすら知らない:笑)
スポンサーサイト

Comment

ゼルダ

こんにちは。いつも楽しく購読させていただいています。私はスーパーファミコンの時代からのゼルダファンなのですがゼルダはRPGではなくアクションゲームの部類だと思いますよ。あと馬の設定は、ワンダがアグロに乗ると聞いた時、「あ、64のゼルダになんか似ている…」と私も思いました。(新作も馬出るんですね)ICOである、箱を押したりする動作も64ゼルダに似ているなぁ、と思ったり。二つの作品が似ているとしても、それぞれが魅力ある作品なので、二つともすごく楽しみです(^-^)
  • posted by きき 
  • URL 
  • at 2005.05/25 18:35 
  • [Edit]

私はゲームキューブの「風のタクト」ではじめてゼルダをやった人なので(おまけでついてた超名作といわれる「時のオカリナ」をプレイするも、今から見れば粗いポリゴンの3D酔いに勝てず..断念..;)、あまり偉そうなこと言えないんですが、やっぱりスゴイですよねゼルダも。これぞ冒険!てカンジです。
もちろんしっかり世界観があるし。ICOもゼルダっぽいと言われましたね、謎解きでダンジョン進むところとか。

やってもらえれば分かりますが、ゼルダは必ず一度はプレイしてほしいゲームのひとつですよ!
  • posted by はいろ 
  • URL 
  • at 2005.05/25 23:03 
  • [Edit]

にゃるほど。

▼ききさん
コメントありがとうございます~。
ゼルダはアクションゲームなのですね。
ひとつ勉強しました:笑

>二つの作品が似ているとしても、それぞれが魅力ある作品なので、二つともすごく楽しみです(^-^)

ごもっとも!
ゼルダにも興味が湧いてきましたが、なんせプレイする時間があるかが問題(^^;
時間を作って、ぜひやってみたいです!
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.05/28 12:17 
  • [Edit]

わたしも持ってた!

▼はいろさん
そういえばわたしも「風のタクト」もってました!
むかしまだ時間に余裕があった頃に、安かったので買っちゃってました。
今じゃ完全に積みゲーになってますね…(^^;

>これぞ冒険!てカンジです。

それは心惹かれますね!
これはぜひともやらねば…っ!
狙い目は夏休みですかね。
今年は後半にたくさん注目ゲームが出るようなので。。。
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.05/28 12:22 
  • [Edit]

はじままして
  • posted by - 
  • URL 
  • at 2005.11/01 18:36 
  • [Edit]

はじままして!
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.11/02 18:54 
  • [Edit]

これが8年前の作品の品質だ。

ttp://www.youtube.com/watch?v=o8F2DSIfYx4
3DCGをムービー演出の誤魔化しにしか使えなかった
サードパーティを尻目に、任天堂だけが操作性のある
3DCGに拘った。
8年前のこのゲームから、3DCGのアクションRPGが始まったと言っても過言じゃない。
ちなみに、トワイライトプリンセスはゲームキューブ用に
開発されたもので、画質はWiiの性能を十二分に
引き出していない。

ttp://www.youtube.com/watch?v=ARmpbhAKPw8
http://www.youtube.com/watch?v=I9r-TZYU0Dc
ttp://www.youtube.com/watch?v=UcKh7rxJIng
  • posted by allen 
  • URL 
  • at 2006.11/04 11:01 
  • [Edit]

私もICOやワンダを見たとき
なんだこのゼルダそっくりゲームは
と思いました。
どっちが発売日先でしたっけ
  • posted by - 
  • URL 
  • at 2006.11/05 11:08 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/187-2dea7412
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

