ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.05/ 23 [Mon]

 脳を鍛える大人のDSトレーニングをやってみた

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング買いました!
いま話題の脳を鍛える大人のDSトレーニングです!
正式名称は「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」と、とてつもなく長いので、省略して呼ばせていただきます:笑

単純計算20問とか、単純計算100問とか、速音読とか、いろんなメニューで疲れた脳を鍛えるという、画期的かつ流行に乗ったこのソフト。
目新しいのは、NDS本体を横向きにして使うということですね。
なんだか、手帳を開いているような感覚で、脳を鍛えることが出来ます。
「脳年齢チェック」というモードもあり、3つのメニューの総合得点から、自分の脳年齢(20歳が最高)を算出してくれます。
まるで、肌年齢のようです。。。

脳を鍛えるメニューを実際にやってみると、いかに自分の脳が衰えているかを痛感…:汗
単純計算は足し算・引き算・九九を、スピーディーにこないしていくというメニューなのですが…九九がやばい!∑( ̄□ ̄;
自分が、普段ぜんぜん頭を使っていないという証拠を突きつけられた感じがして、軽くショックを受けました。
さらに、「脳年齢チェック」をしてみると・・・
なんと41才という結果に!!

わたしの脳は「かなりお疲れ」だとのことです。
あはははは~( ̄▽ ̄;

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/184-92dcc51b
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

