ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.05/ 23 [Mon]

 ワンダのアップ映像!

E3.PLAYSTATION.COMのなかの"Shadow of the Colussu"のページにて、E3会場でのワンダ開発者へのインタビュームービーが公開されてます!
ですが全部英語なので、リズニングがダメなわたしには、何を言っているのかはさっぱりなのです!(^▽^;
(リポーターが「このゲームの中で一番気に入っているキャラクターは?」という質問をしたことだけは、かろうじて聞き取れましたが。でもなんて答えたのかはわからない:笑)

「なんて言ってるか分からん~;_;」と思いながら最後まで見ていたら、最後の最後で衝撃的な画像が!
インタビューの合間、ところどころにプレイ画面が出るのですが、なんとワンダのアップが収録されているではありませんか!
(画像荒くてごめんなさい!)


端正な顔立ちをしているのに、そんなにくどくない。。。
なかなかの美青年ですっ(*^∀^*)
思わず、ケイタイで写真まで撮ってしまいましたよ(笑)
スポンサーサイト

Comment

御苦勞様です

最近のE3 NICOさんは獲りso many information.
私は毎日ここに勉強します =口=b
どうも感謝です
I just could't find the news about shadow of the colossus video in E3 by myself.
私はも試玩ほしいな =..=

the other video
http://www.e3.playstation.com/games/titles/gme_013.aspx
(E3 interview)

http://www.gametrailers.com/gamepage.php?id=1019
(E3 playing video)
  • posted by Tin 
  • URL 
  • at 2005.05/23 11:07 
  • [Edit]

ワンダと巨像はすごい!

NICOさん、ども~v
ワンダと巨像のニュースいっぱい出てましたね~~!
しかも試遊台があったのでムービーもいっぱい出てたしv
それに比べてFF12なんて(´Д⊂グスン

私もSONYのE3HPでの開発者へのインタビュームービー見ました!
(あの開発者の人、私が前に訳した開発者インタビューの人と同じ人でしたね(笑)
たしか、最初は開発者の紹介で
背景とか世界観の描写がすばらしいですが、これはどのように達成されたのですか?という質問に
背景や世界観を作り上げたのは日本の開発者が中心となってやったって答えてました
で、その後巨像の質問になって
巨像のイメージはギリシャの伝説から取っているのかという質問に
巨像のイメージはギリシャもそうだけど、アジア方面、日本の伝説、とにかくありとあらゆる地方の伝説やアイデアを足した結果、今見られるパターンの巨像達として形になった
という風に答えてました
あと古臭さを出すのに色々工夫したとも言ってたかな、1000年くらいは生きているという雰囲気を出したかったみたいです
最後にワンダと巨像は今年の秋発売されるから楽しみにしてて!
で終ってたと思います
(長いコメントでごめんなさい;;;)

テンプレートのデザインが変わってますね! シンプルでとても素敵ですっ!
私もE3終ってゆっくりしてきたので
ここらでちょっと情報整理してみようかな・・とか思ってるんだけど
なんかE3疲れが出てテンプレ替えまで出来るかちょっと心配です・・(;;・∀・;;)
(しかもコメントのアイコンがICOだ~~! コメント書いてから気づいたv)
(あと、一番好きなキャラは誰ですか?っていう質問に、「一番好きなのは選べない・・」みたいに答えたらインタビューアの人にからかわれてました(この前書いた時、思い出せなかったので書かなかったんですけど、こっそり今日つけたしちゃった;;;)
  • posted by ちゃぬ 
  • URL 
  • at 2005.05/23 12:33 
  • [Edit]

ワンダと巨像に惚れた!

▼Tinさん
コメントありがとうございます~。
頑張りましたよ~(^^;
それもこれも、ワンダと巨像を世に広めるため!
(と言いつつ、ほんとは自分が知りたいってのもあるんですが:笑)

新しいvideoの情報もありがとうございます!Thanks!
興奮しながら見ました~!!

▼ちゃぬさ~ん
どもどもですv
開発者さんのインタビューの内容、教えてくださってありがとうございます!
ぜひとも自分の頭で理解したのですが、どうにもこうにも英語が苦手で…(^^;
感謝感激雨アラレです♪

>巨像のイメージはギリシャもそうだけど、アジア方面、日本の伝説、とにかくありとあらゆる地方の伝説やアイデアを足した結果、今見られるパターンの巨像達として形になった

この回答は気になりますね~(゜∀゜)!
どこかで、「ありとあらゆる地方のものからイマジネーションを広げていって~になった…」というフレーズを聞いたことがあるような気がするのですが…(デジャ・ビュ?)
一見、無国籍のように見えて、じつは色んな地方の要素が含まれているっていうのは、ICOの時と同じですね。
だからこそ、世界のあちこちで人々の心をつかむことが出来たのかもしれません。

>なんかE3疲れが出てテンプレ替えまで出来るかちょっと心配です・・(;;・∀・;;)

大丈夫ですか…?
ホントに本気でちょっと心配してたりします。
かく言うわたしも、E3のおかげで本業がおろそかになってしまって、今てんてこ舞いなのです(^^;
お互い、適当にしっかり頑張りましょ(≧▽≦)!!

…あ!思い出した!
「ありとあらゆる地方のものから~」ってセリフは、FFXの「スピラ」の語源について開発者さんが言ってた言葉でした!
そうだったそうだった。
あ~。すっきりした~:笑
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.05/23 22:09 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/182-abc8268c
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

