ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.05/ 22 [Sun]

 『ワンダと巨像』 E3デモプレイ記事 その4

ファミ通.comにE3でのデモプレイの記事がアップされました!

まるで実際にプレイしたかのように感じるほど、巨像との戦いの興奮が如実にリポートされています。
ゲームシステムやボタン操作に関して、新たな情報も!

まずは、祠に祭られている神像

祠には石造(←石像のミス?)が16体並んでいた。


神像、16体あるんですって!!
やっぱりやっぱり、巨像の数におおいに関係していることは間違いないでしょう!
巨像を1体倒すたびに、神像がひとつひとつ輝きだして、最後には…という演出が本当に見られるかもしれませんね!

次に、巨像を探すためのキーアイテム・剣の使い方です。

○ボタンを押すとワンダは剣をかざし、スティックを動かすと剣の向きが変えられるのだ。


なんと、ただ剣を掲げるだけではダメだということが判明!
太陽の光を反射させるように、剣の向きまで調節する必要があるとのこと。
ここまでリアルに作られているとは正直思っていなかったので、かなり驚きました。
これほどまでにリアリティを追求した上田氏と海道氏の姿勢には、脱帽です。感服しましたm(_ _)m

それから、「ワンダの握力」という要素について。

崖を覆っているツタに向かってジャンプし、R1ボタンでしがみつく。そのとき、画面右下に円形のゲージが映し出された。赤い円は、ツタにしがみついているあいだ点滅し続けている。どうやら握力を現しているゲージのようだ。


「ワンダの体力ケージがある」というのは、以前にも紹介しましたが、どうやら「体力=握力」だったようですね。
『ICO』では無制限でいつまででもしがみついていられましたが、『ワンダ』では握力が低下すると、ツタや巨像にしがみついていられなくなり、落下してしまうこともあるとか。。。
この「握力」という要素も、『ワンダと巨像』をプレイする上で、重要なものになるでしょう。


この記事を読んだだけで、ほんとにもう興奮状態です!
ライターさんが巨像を倒したとき、周りで見ていた人たちから拍手が起こったほど、迫力のあるデモプレイだったとか。
これは、早くプレイしたくてたまりませんね(≧▽≦)
もう待ちきれません~~~っっ!!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/178-e9e3c7e8
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

