ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.05/ 18 [Wed]

 FFXII 新キャラクターの正体は?

昨日公開された『FF12』の新トレイラーで初お目見えした黒髪の男性


この人物について、スクエニは「謎」としているのですが、突っ走って勝手に予想してみちゃいました!
あくまでわたしの個人的予想なので、間違っていても怒らないで下さいね~(^^;


トレイラーの前半部分では、ダルマスカ国でのアーシェと銀髪の青年の結婚式(?)の様子や、ヴァンとバルフレアの出会い(?)、アルケイディア帝国の侵攻を受けているダルマスカ国の情勢を表す映像などが流れています。

今回注目するこの男性が登場するのは、アルケイディア帝国軍(?)の攻撃の様子が写された直後の、トレイラーの後半2分17秒あたりから。
彼は、高い建物のテラスからダルマスカ王国の人々ににスピーチをしているようです。

ダルマスカ市民諸君、帝国が憎いか。
このわたしを憎んでいるか。
わたしは逃げることなく憎しみを受け止め、背負い、
そして、ダルマスカを守ろう。
これはわたしの、償いである!


このトレイラーの編集の流れと、彼のスピーチの内容から、彼の正体は、
ずばりアルケイディア皇帝であろうという結論に達しました!

決め手になるのは、彼の

このわたしを憎んでいるか。
わたしは逃げることなく憎しみを受け止め、背負い、

という発言です。

これは、ダルマスカを征服したアルケイディア帝国のトップ(つまり皇帝)として、被征服者のダルマスカ市民に対して友好的な姿勢を表そうとして出た言葉、ではないかと思うのです。
あなたたちの祖国を侵略してしまった、それに対する憎しみがあるのは当然だ。
自分は征服者として、その憎しみから逃げることなく受け止め、ダルマスカ市民のため、ダルマスカ市民が幸せに暮らせる国を創ろう。
という思いが込められていると解釈しました。(もちろん、パフォーマンスだけなのかもしれませんが。)
「償い」というキーワードも、「侵略したことに対する償い」と読み取ることが出来ます。

海外のサイトには、「彼はダルマスカの自由のために戦う英雄か?」という記事もあるようです。
ですが、その場合、この言葉は「ダルマスカを守りきれなくてごめんなさい」のスピーチということになって…ちょっとかっこわるくないですか(^^;?
というか、そういう反帝国の人間がこんなにおおっぴろげな(青空が見えるような)場所でスピーチなんて出来ないと思うのですが…。
と、わたしは勝手に思っているので、「ダルマスカのために戦う英雄」説には反対ですね~。

ということで、今回の結論。
あの黒髪の新キャラクターはアルケイディア皇帝である。
答えが分かるのはいつになるやら(^^;
スポンサーサイト

Comment

そうかも!

NICOさん、ども~!
NICOさんが聞き取ってくれたあの例の黒髪の男のスピーチを読んであーそうかもー
なんて思いましたv
なんて言ってるのかよく聞き取れなかったのでスルーしてたんですけど;;;(しかも記事を読んだ後だったので、そういう人物なんだという変な先入観があったかもしれないっす)
でもNICOさんが聞き取ってくれたのを読んでやっぱりNICOさんの方が正しいのかもv
と思いましたv
あともう一つ思ったんですけど
皇帝もそうだけど、もしかしたら彼がダルマスカに新たに派遣された執政官なのでは?!!
とかも思ったりして・・(;;・∀・;;)

これからTBさせてもらいますm(_._)m
(つーか昨日から朝早く起きてがんばってるんですけど、さっそく限界に近くなってます^^;
やばいです・・・かなり疲れてしまってすでに頭の中がへろへろ状態です(笑
NICOさんは大丈夫ですか~?)
  • posted by ちゃぬ 
  • URL 
  • at 2005.05/18 21:25 
  • [Edit]

どうでしょう?

ちゃぬさ~ん♪
コメント&TBありがとうございます(^^)

>皇帝もそうだけど、もしかしたら彼がダルマスカに新たに派遣された執政官なのでは?!!

そうそう!
わたしも、彼は皇帝じゃなくて、ジャッジとか将軍(アルケイディアの)とかかもしれないとは思ったんですよね~(>_<)
執政官という存在は忘れてましたが。。。
でも、ここは大きく「皇帝」で行っちゃおうかなと(笑)
どっちにしても、アルケイディア側の人間である可能性は、かなり高いと思ってます!

>NICOさんは大丈夫ですか~?
昨日の夜はE3の記事めぐりに明け暮れて、今日の授業の予習をしてなかったので、今朝はいつもより2時間早く起きて英文読んでました(^^;←本末転倒も甚だしいですね:笑
なので、ね む い です!

>昨日から朝早く起きてがんばってるんですけど、さっそく限界に近くなってます^^;

ちゃぬさん頑張ってるな~すごいな~と思って見てました(^^;
朝起きてブログチェックしたらすでに記事がいくつもUPされてるし、授業の合間に携帯でチェックするたびに新たな記事がUPされてるし…。
尊敬します!ちゃぬさん、かっこいい~!!
お疲れ様です☆
ムリしないでちゃんと寝てくださいね~(^▽^)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.05/19 00:11 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/170-6fa76259
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
5月16日のスクエニのプレスコンフェレンスで公開されたFinal Fantasy XIIの新しいトレーラーに登場する「黒髪の男」について情報ですNICOさんちの「ワンダと巨像と土と空」さんの記事で「黒髪の男」のスピーチを聞き取ったものがあったので紹介しますダルマスカ市民諸君、帝

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

