ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.05/ 17 [Tue]

 FINAL FANTASY12 2005年度内に発売!

ロサンゼルス時間の5月16日にスクウェア・エニックスがプレスカンファレンスを開催し、そのなかで、PS2用RPG『ファイナルファンタジーXII』の発売が2005年度内(2006年3月まで)であることを発表したそうです。
発表会では、5分程度のトレイラー映像も流されました。
2005年7月30~31日に日本国内で開かれるスクウェア・エニックスのプライベートショウにてプレイアブルな試遊台の設置も考えているそうです!

こちらに新スクリーンショットが追加されました。
こちらにも追加されてます。
↑まったく見たことのない新キャラクターが!(ジャッジ?)

[追記]
スクエニのFINAL FANTASY XII公式サイトにも「2005年度内発売」という内容が更新されました。
また、SQUARE ENIX PARTY 2005についても書かれています。
以下は公式サイトからの引用です。

FINAL FANTASY XIIの発売時期を2005年度と決定致しました。
詳細な日時などにつきましては、2005年7月30日(土)、31日(日)に幕張メッセで開催されます“SQUARE ENIX PARTY 2005”にて発表させて頂きます。“SQUARE ENIX PARTY 2005”ではFINAL FANTASY XIIのプレイアブルロムを出展予定となっております。
発売を心待ちにされている多くのファンの皆様を大変長らくお待たせしておりましたが、今後は新情報などを続々と発表する予定ですのでご期待してお待ちください。

“SQUARE ENIX PARTY 2005”についての詳細につきましては後日SQUARE-ENIXオフィシャルサイトまたはこちらでお知らせ致します。



《関連記事》
『ファイナルファンタジーXII』の発売日などが発表! "スクウェア・エニックス プレスカンファレンス" [ファミ通.com]
スクウェア・エニックス、「FINAL FANTAXY XII RETURN TO IVALICCE」を日本国内で2005年内発売を発表 [ITmedia]
スポンサーサイト

Comment

待ってました

待ちくたびれた感もあるFF XII情報。
やっと来たか~、という感じでTBさせていただきました。
ワンダもそうですが、私が待ち望んでいるゲームは何故かなかなか発売にいたってくれません(^^;
でも、2タイトルの発売時期がかぶったりしたら死ぬかも…
  • posted by sak 
  • URL 
  • at 2005.05/17 11:29 
  • [Edit]

ようやくですね。

やっときましたね~。

>ワンダもそうですが、私が待ち望んでいるゲームは何故かなかなか発売にいたってくれません(^^;

そうですねぇ。
すんごく長い間「おあずけ」をさせられてるわんこの気分です(笑)。
2タイトルの発売時期かぶったら、わたしも泣きますね…。
でも、きっとワンダを先にやるんだろうなぁ(^^;
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.05/17 22:56 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/165-68636cfd
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
ワンダと巨像と土と空の『FINAL FANTASY12 年度内に発売!』にトラックバック。ようやく情報が出始めたかな。年度内発売とはまた微妙な言い回しだなぁ…ま、X'masにぶつけるか、春休みにぶつけるかのどちらかだろうとは思うんだけど。詳細は近々発表になるようですがワンダさ

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

