ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.05/ 09 [Mon]

 『トリック』ドラマスペシャル版&劇場版で復活!

『ごくせん』、auのCMなどで大活躍の仲間由紀恵さん主演の人気ドラマ『トリック』が、ドラマスペシャル版と劇場版で復活することが明らかになりました!
自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と、天才物理学者・上田次郎の面白コンビによる、痛快推理ドラマです。
奈緒子役の仲間さんと、上田役の阿部寛さんのかけあいが、なんとも言えないイイ味をだしてます。

TVドラマ『トリック』は、2000年7月期の連ドラとして放送され、02年にパート2劇場版、03年10月期にパート3が制作された人気シリーズ。
監督は堤幸彦。
不思議な世界観に熱狂的ファンが生まれ、テレビシリーズのDVDは国内テレビドラマでは史上最高の売り上げを記録しているそうな。
B0000SYA8Uトリック トロワジェムパルティー DVD-BOX
仲間由紀恵 阿部寛
ジェネオン エンタテインメント 2004-04-23

by G-Tools
B00006RT89トリック 劇場版
仲間由紀恵 堤幸彦 阿部寛 生瀬勝久
東宝 2003-06-21

by G-Tools


新作2本には、仲間さん、上田さん以外にも、野際陽子さんや生瀬勝久さんらの個性派レギュラー陣も引き続き出演します。

シリーズ初となるドラマスペシャル版は、的中率100%の謎の占い師(配役未定)に山田と上田が挑む。第2弾となる劇場版では、謎の島を舞台に、女教組が率いる集団の起こす奇跡に隠されたトリックを暴く。ともに堤監督が演出を手がける。


どちらも6月のクランクアップを予定しているとのこと。
ということは、ドラマは夏休みあたりに放送されるんじゃないでしょうかね。
映画は2006年公開だそうです。

この『トリック』という作品は、仲間さんの出世作ともいわれてますね。
このドラマを見ると、『ごくせん』で見られた彼女の独特の演技は、この作品で培われたということがよく分かります。
かわいいのにどこか面白い仲間さんの演技、好きです~( ̄▽ ̄)
仲間さんは、来年の大河ドラマ『功名が辻』の主演も決まって、乗りに乗っていますね。
上田さんも、むかしは(笑)2枚目俳優だったのに、この作品で2枚目半の役が定着した感じがあります。
上田さんの2枚目半っぷりも好きです~。
野際さんの、ちょっと理不尽な役どころもツボです(^^)

前シリーズでは、鬼塚ちひろさんが主題歌を歌ってましたが、今回も鬼塚さんが歌うんでしょうか。
気になりますね~。。。

ドラマスペシャル&劇場版『トリック』、要チェックです!

公式サイト
↑こちらも要チェックです!これまた面白いんだ~(^▽^)
スポンサーサイト

Comment

トリック

初めてこのドラマを見たときの驚きというか不思議さというかが忘れられません
ホラーは苦手な私ですが
トリックのようにおちゃらけムードでちょっと怖い話は大好きです!
仲間さんと阿部寛さんの凸凹コンビが特別版と映画版で戻ってくるというのはとても嬉しいニュースですねv
  • posted by ちゃぬ 
  • URL 
  • at 2005.05/09 22:40 
  • [Edit]

コメントありがとうございました。

はじめまして、コメントありがとうございまいした。
>2枚目俳優
さらに昔は二枚目モデルでしたよ(笑)。
>鬼塚ちひろ
彼女の歌がエンディングにないともう締まりませんね。
  • posted by ちょび 
  • URL 
  • at 2005.05/09 23:47 
  • [Edit]

TB

はじめました、nadjaです。TBすいません、関係ないみたいです、物理のキーワードに反応してかいていました。

不快な思いさせてすいません。

では、、
  • posted by nadja 
  • URL 
  • at 2005.05/10 00:04 
  • [Edit]

トリックはええですな♪

▼ちゃぬさん
>ホラーは苦手な私ですが
>トリックのようにおちゃらけムードでちょっと怖い話は大好きです!

わたしもホラーは苦手なんですよ~。
むかしは『金田一少年の事件簿』すら見れなかった…(^^;
『トリック』は、いい感じにホラーとコメディーが混ざってていい感じですね♪
あ、そういうところ『XXXHOliC(ホリック)』に似てるかも(タイトルも:笑)

▼ちょびさん
こちらこそ~。コメントありがとうございます(^^)

>>鬼塚ちひろ
>彼女の歌がエンディングにないともう締まりませんね。

ですね~。
シリーズ全作の主題歌を歌っているので、今回も彼女が歌うことは間違いないでしょうね。
そういえば、最近あまり目だった活動をしてなかったですし、彼女の新曲にも期待です。
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.05/10 00:51 
  • [Edit]

▼nadjaさん

こちらこそ、少しきつめにコメントしてすいませんでした。

わたしは、TBを「あなたの記事を参考にして記事を書きましたよ~」とか「あなたの記事に関連した記事を書きましたよ~」というお知らせ行為だと思っています。
なので、まったく(あるいはほとんど)関係のない記事でTBされると、「スパム行為か?」と疑ってしまわざるを得ないのです。
このようなTBは、わたしだけでなく、わたしのブログを見に来てくださっているビジターの方にも不快な思いをさせてしまうと判断したので、今回あのようなコメントをさせていただきました。

今後は、nadiaさんとTB先の管理人さん相互が気持ちよくお付き合いのできるTBをお願いします。
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.05/10 00:59 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/150-48a5d8a7
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
長さの単位で「meter」というものがある。それを日本語に訳すとどういうものだろう?alc(英語検索ページ)で調べてみると、メートル計量器測るとなっている。基本意味は「測る」だろう。定量的に測るというイメージから来ているものだ。物理でも「metric tenso...
Yahoo News: 「トリック」ドラマスペシャル版&映画復活 仲間由紀恵&阿

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

