ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.05/ 04 [Wed]

 連休中の出来事。

さて。4/30から帰省していた訳ですが、帰って来ました。
で、GW中にあったゲーム関連の出来事をつづろうかと。
なにをやってたかっていうと、もっぱら『nintendogs』なんですが(笑)。
あとは、『ICO』にちょびっと関わるすごい経験を…!


まず、『nintendogs』です。
柴犬(黒・♂)ちびくんに加え、コーギーのはなちゃん(茶・♀)も飼いはじめました。
でも、2匹飼うのって思った以上に大変。
ちびくん1匹だったころは彼につきっきりでよかったんですが、2匹になると、それぞれにかまっている時間のバランスが難しいですね。
ちびくんはもうだいぶなついてくれているので、ゲームを始めるとすぐに寄ってきてくれるんですが、はなちゃんは寂しがりやな上にまだ慣れてないので、なかなか近寄ってくれない…(T_T)
なので必然的にちびくんと遊ぶことになり、ますますはなちゃんと触れ合う時間が短く…。
悪循環です。

できるだけはなちゃんと触れ合う時間を作りつつ、初めて「すれちがい通信」をしてみました!
初めにお友達がやってきたのは、大阪・食博覧会2005にて。
通信状態にしたまま2時間ほど歩いている間に、誰かとすれ違ったようです。
初めての「すれ違い通信」成功だったので、うれしかった~(>▽<)。
やってきたのは、柴(うす茶)の男の子。飼い主さんは女の子でした。

2人目のお友達は、名古屋地下鉄・東山線にて。
またまた柴(茶)の女の子。
飼い主さんは、男性でした。
おうちには3匹のわんこがいる、飼い主ランク「トップハンドラー」のベテランさんです!(すごい!)
なんと、「きのこ」というおもちゃを下さいました!
もってなかった物なので、とってもうれしかったです☆

3人目のお友達も、名古屋地下鉄・東山線にて。
「すれちがい通信」にしてから、たった10分でお知り合いに!
またまた柴(茶)の女の子。
飼い主さんも若い感じの女の子です。

4人目のお友達も、おそらく名古屋地下鉄・東山線にて。
またまたまた柴(茶)の女の子。
飼い主さんは、わたしがすれ違い9人目だという男の方でした。
こちらのわんちゃんは、なんとマリオの帽子をかぶってました!
「そんなアイテムもあるのか!」という驚きと、マリオ帽を被っている姿の可愛らしさに、思わず笑ってしまいました(^^)

そしてそして!
5人目のお友達はUtadaのわんこ、しんちゃんです!
名古屋のビックカメラのソフトコーナーで、遊びに来てもらいました☆
新幹線の時間ギリギリだったので、確認しないでその場を離れたのでちゃんと通信できたか不安だったんですが、あとで確認してみると通信成功してました!
しんちゃんは柴(茶)の男の子。
面白いワザを覚えてましたよ(「またまたごろーん」とか:笑)。

それから「ニンテンドッグス」というレコードをプレゼントしてくれました。
これは、『nintendogs』のテーマ曲で、自然と体が動き出すふしぎなレコードらしいです。
ためしに流してみると、ちびくんもはなちゃんも飛び起きて動き出しました…
って!
いまちびくんが逆立ちしましたよ!?
ちょ…ちょっと、予想外の動きにびっくりデス(^^;
と、おもったら、ふたり(2匹)ならんでお座りして、音楽にあわせてわんわん吠え始めました。
しかも、パートに分かれて歌ってる~♪
おもしろいです(^^)

「すれちがい通信」をやってみて気づいたのは、すれ違った人全員が「柴&フレンズ」を選んでいること!
1人くらい他のパッケージのソフトを使っている人がいるとと思いきや、見事に全員柴犬でしたね(^^;
そういう私も柴を飼っているんですが(笑)
←一番人気(?)の柴&フレンズ
収録されているのは、柴、トイ・プードル、シェラットランド・シープドッグ、ミニチュア・ピンシャー、ウェルシュ・コーギー・Pの5種。


それから、名古屋の地下鉄すごいぞ!ということ。
すごいというのは、「よくすれ違うという」ということなんですが。
ぱっと見た感じ、おもむろにDSを出している人はいなかったんですが、結構「すれ違い通信」をしている人がいるみたいですね。
新幹線より、地下鉄の方がすれ違う確率は高そうです。


そしてそして、このゴールデンウィークで一番こころ躍ったのは昨日の出来事。

姉が体調を崩したということで、母と2人で名古屋の姉宅へいくことに。
兵庫の実家から、新幹線に乗って名古屋を目指します。
と、新大阪でおそろいのセーラー服を着た欧州系の男の子たちが30人くらい乗ってきました。
ホームには何人か見送りに来ている、おっかけっぽい人たちがいます。

もしや…!

どうやらこの男の子たち、あの「ウイーン少年合唱団」のメンバーのようなのです!

「ウイーン少年合唱団」といえば、たしか『ICO』の主題歌「ICO-You were there-」を歌っていた男の子もウイーン少年合唱団のメンバーだったのでは!?

と、ちょっと興奮しながら、様子を伺います。
どこで降りるのかな~?と思っているうちに、新幹線は名古屋に到着。
降車するために、男の子たちの横を通ったときに目にしたのは…!

なんと、30人くらいいる男の子のうち、10人以上が携帯ゲーム機で遊んでいたのです!
それこそ、ゲームボーイアドバンスで通信対戦している子たちや、NDSでタッチゲームしている子もいるし、PSPで遊んでいる子も…。

日本の携帯ゲーム機はウイーン少年合唱団にも大ウケでしたよ!(笑)
あんなに綺麗な声で歌う合唱団員も、普段はふつうの男の子なのね~。
と思ったNICOでした(^^)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

ニコさんこんにちは。

以前ポポロの記事をTBして頂きました
ブログの者です。ご無沙汰しております。

私も任天犬を飼い始めたばかりなので
TBさせて頂きました~。

・・・私も柴犬です・・・w

たくさんのワンちゃんが
遊びにいらしたみたいで羨ましく
拝見させて頂きました。

ではでは~。
  • posted by ノラ公 
  • URL 
  • at 2005.05/05 19:17 
  • [Edit]

こんばんわ~(^▽^)

ノラ公さん、コメントありがとうございます☆

>・・・私も柴犬です・・・w
柴大人気ですね♪
Utadaも柴でしたし。
でも、こうも柴ばっかりだと、他の犬種のわんちゃんとも遊んでみたくなります(笑)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.05/09 00:10 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/145-5d4e011d
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
今日のラオウ。うほー!v初の『すれ違い通信』キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!電源を入れたままのDSを持ち歩くだけで、新しい出会いが。それが「すれちがい通信」。いつの間にか見知らぬnintendogsユーザーと通信してしまうことができるのです。子犬どうしを会わせて
  • from N R C 
  • at 2005.05/05 19:12

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

