ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.05/ 03 [Tue]

 映画『XXXHOLiC』今夏公開 『ツバサ』も同時上映

『XXXHOLiC』の映画が、2005年8月公開であることが発表されました!
タイトルは『劇場版XXXHOLiC 真夏ノ夜ノ夢』
なんと『劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』が同時上映だそう!
スタッフ・キャストは▼です!


『劇場版XXXHOLiC 真夏ノ夜ノ夢』
同時上映:『劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』
【スタッフ】
監督、絵コンテ、演出:水島努
脚本:櫻井圭記、藤咲淳一
キャラクターデザイン、作画監督:黄瀬和哉
アニメーション制作:プロダクション I.G
配給:松竹

【キャスト】
壱原侑子:大原さやか
四月一日君尋:福山潤
百目鬼静:中井和哉


サブタイトル『真夏ノ夜ノ夢』から想像して、コミック第2巻の百物語のエピソードとかが入るんじゃないかな~と思います。
XXXHOLiC (2)
CLAMP

あるいは、『真夏の夜の夢』といえば、シェイクスピアの作品のひとつですよね。
どんな内容かというと…▼

『真夏の夜の夢』ウィリアム・シェイクスピア
【STORY】
アテネ近くのとある森の中、妖精の王と后は喘嘩の真っ最中。運悪くそんな折に森を訪ねた二組の男女は、そそっかしい妖精パックに惚れ薬を誤用されていまう。薬のせいで関係がこじれ決闘を始めてしまった二人の男を止めようと、妖精パックは必死に駆け回るが…。幻想的な月夜の晩に妖精と人間が織りなす詩情豊かな傑作喜劇。(Amazon


なので、それに則したまったくのオリジナルストーリーかもしれません。

驚きなのは(というか予想の範囲内ですが)、『ツバサ・クロニクル』が同時上映されること
ストーリーは、小狼たちが辿り着いた新たな国で、孤独に生きているお姫様を中心として進んでいくようです(超アバウトです:汗)
映画のイメージ画像の、後ろにいるのがそのお姫さまだと思いますが、これはどう見ても知世ちゃんですよね(^^;
知世ちゃん以外に、どのCLAMPキャラが出てくるか楽しみです。
個人的には『20面相にお願い!!』の珍くんと詠心とママさんズを希望します!(笑)

コチラの内容も気になりますが、同時上映ということは、『劇場版XXXHOLiC』にも『ツバサ・クロニクル』のメンバーが登場するかも知れませんねぇ(^^)
というか、登場するんでしょう!
せめて劇場版ではよい動きをしてほしいものですね。

Comment

初めまして。

>これはどう見ても知世ちゃんですよね(^^;
本当に知世のようですね。新キャラだと思っていたのですが。
http://www.holic-tsubasa.com/tsubasa_story.html

劇場版では黒鋼が一番頑張りそうですね。
  • posted by Piichan 
  • URL 
  • at 2005.06/11 14:14 
  • [Edit]

初めまして~^^

Piichanさん、はじめまして~。
コメントありがとうございます☆
ほんとに知世ちゃんでしたか~。
やっぱりね~。という感じです。

>劇場版では黒鋼が一番頑張りそうですね。
知世ちゃんが出てくる時点で、黒りんがメインになること間違いなしでしょう:笑
「主役は小狼なのに~」ってことにならないようなストーリーだといいんですが。。。(心配)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.06/18 15:10 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/144-4b140bbd
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

