ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.04/ 29 [Fri]

 ソニーがE3カウントダウン開始!ワンダも出展?

相互リンクしていただいているちゃぬさんからの情報です!
いつもお世話になっていますm(_ _)m

5月18日から20日までの3日、アメリカはロサンゼルスで開催されるE3 2005。
このエンターテイメントの一大発表会(笑)のカウントダウンが、ソニーのサイトPlayStation.comで始まりました
あと18日!3週間ですね!

で、気になるのは「E3に『ワンダと巨像』が出展されるのか」ということなんですが…

ちゃぬさんが教えてくださったワンダに関する記事の前半部分を、無い頭をひねって訳してみました。
つたない和訳で申し訳ないです…(^^;

月曜日に、E3 Awardsの審査がおこなわれた。
午前から午後にかけての審査は、SCEが提供するPSPとPS2の新作タイトルが対象だった。

この日に審査されたタイトルの中で最も注目されたのは、プレイステーション2用タイトル『Shadow of the Colossus(『ワンダと巨像』の欧題)』である。
このゲームはソニー・コンピューター・エンターテイメント・ジャパンが開発中のタイトルで、以前PS2ソフト『ICO』を開発したメンバーによる作品だ。

『Shadow of the Colossus』は『Zelda(ゼルダの冒険)』や 『The Prince of Persia(プリンス・オブ・ペルシャ)』を思わせるゲーム。
主人公は、”真実”と”彼の最愛の友を甦らせる方法”を探す青年である。
彼は、自分の目的を果たすためには、「巨像」を倒さなければならないということを知る。

200フィート(約60メートル)もある巨像を倒すことは、決して簡単なことではないが、主人公は彼の愛馬と不思議な力をもつ剣を手に、旅に出る。
そして、彼を支えるこれらの存在は、巨像を見つけ出すことだけでなく、その弱点を探る上でも彼の力となるだろう。

『Shadow of the Colossus』は、PS2のアクションアドベンチャーゲームの金字塔になることは間違いない。
ユーザーにとっても、目が離せないゲームになるだろう。

このE3 Awardsの審査対象になる条件が、E3に出展されたタイトルということなので、『ワンダと巨像』がE3に出展されることは、ほぼ確実なのではないかと。
これはたのしみです!!うっほっほ~い☆


ほかにこの記事で発見(?)したのは、巨像の具体的な大きさ
大きいということは言われていましたが、具体的なサイズを明示している記事は今まで見たことがなかったので、これは新たな情報ですね。

60メートルって…高さですよね?
1フロアの高さを4メートルとして考えると…15階
1フロア5メートルでも12階
高っ∑( ̄◇ ̄;
そんなに高いものに命綱も無しに(←当然だ)しがみつくなんて…!
現実だったら、絶対そんなこと出来ませんっ!
そんな命知らずなっ!!

でも、イコもそれくらいの高さのところを移動してたりしましたよね。。。
1度経験してますし、ワンダでもゲームの中なら高いところも大丈夫でしょう!
きっと!
そういえば昔、高層ビルの壁を登ってっちゃう、自称「スパーダーマン」なんてのもいたなぁ…(^^;


それから、「巨像の位置や弱点を探る手助けとなる」という部分。
ちゃぬさんはいろさんは、この不思議な力を「剣のものだ」とおっしゃっていたんですが、原文の英語を読んで、「もしかしたら、アグロにもこの不思議な力があるのかもしれない」と思いました。
これはわたしの英語力の無さが原因かもしれません(^^;
そこんとこはよく分かりませんが、少なくとも剣に

 1.巨像を見つけ出すチカラ
 2.巨像の弱点を見つけ出すチカラ

があるとこは間違いなさそうですね。
スポンサーサイト

Comment

TBありがとうですー。

すごい!記事を訳されたんですね!さすが大学生!私はあの長文を見た段階でやる気が・・・(汗)

たしかに200フィートの具体的な数値がでたことは、よりイメージも鮮烈になりますね。
E3には等身大巨像の垂れ幕が・・・でるわけないか。

今回も剣に不思議な力があるということなので、上田氏はこの設定が好きなようですね。
  • posted by はいろ 
  • URL 
  • at 2005.04/29 11:30 
  • [Edit]

すごいですv

NICOさん、大学生だったのですね~~!
さすが英訳が素晴らしくかっこいいです!
私のなんて恥かしくて見せられない感じです~~(;;・∀・;;)
特に
>彼を支えるこれらの存在は、巨像を見つけ出すことだけでなく、その弱点を探る上でも彼の力となるだろう。
↑の部分
かっこよすぎます!!

巨像の具体的な高さが出たのは初めてだったのですねv
E3が近づくにつれこれからもっと記事が出てくるといいなと思っています

剣に不思議な力があるという設定がなんだかいいな~って思いました
発売が本当に待ち遠しい作品ですよね!
  • posted by ちゃぬ 
  • URL 
  • at 2005.04/29 22:12 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • at 2005.05/01 07:35 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • at 2005.05/01 07:43 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by - 
  •  
  • at 2005.05/01 11:43 
  • [Edit]

ありゃま!?

コメントしたつもりがちゃんと送られてなかったみたいです(;_;)
気が付かなくてゴメンナサイ。

▼はいろさん
>E3には等身大巨像の垂れ幕が・・・でるわけないか。

いいですね!等身大垂れ幕!
開発者さん側に届くか分かりませんが、声を大にしてしつこく主張してたら、東京ゲームショウではお目見えするかもしれませんよ!(なーんて:笑)。
言ったもん勝ちです!

▼ちゃぬさん
>私のなんて恥かしくて見せられない感じです~~(;;・∀・;;)

そんなぁ~( ̄▽ ̄)ノ゛
何をおっしゃいますやら(笑)
あんなに大量の英文を分かりやすく訳してらっしゃって…尊敬してます(≧∀≦)

>剣に不思議な力があるという設定がなんだかいいな~って思いました

公開されたムービーも見ましたが、かっこいいですよね!
はいろさんがおっしゃるように、「不思議な力を持つ剣」というのが上田氏のお気に入りなのかもしれませんね。
漢のロマンでしょうか(笑)。
もちろん、その気持ちは分かりますねぇ(^^)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.05/06 02:32 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/138-c875757d
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

