ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.04/ 28 [Thu]

 第2回アンケート結果&新お題

4/21~4/27に行なった『ワンダ☆アンケート』の結果発表です!
今回のお題は「前作『ICO』をプレイした?」でした。
投票してくださった皆さま、ありがとうございました(^^)
そして、コメントを下さった皆さま、感謝感謝です☆
今回はコメントも発表しちゃいますヨ!
そしてそして新お題も発表しちゃいます♪
ICO
ひとりは、いけにえの少年
ひとりは、霧の城に囚われた少女
ふたりの手がふれあったとき、物語がはじまった
少女をまもることは、運命にあがらうこと
そしてそれは、いきること
ということで気になる結果は続きをクリック!

《アンケート結果》
[お題]前作『ICO』をプレイした?
[投票期間]2005/04/20 ~ 2005/04/27
[投票数] 34票

●知らない(いま初めて知った)(1票/2.9%)
●知っているがプレイしたことはない (1票/2.9%)
●プレイしたが未クリア (1票/2.9%)
●1回クリアした (1票/2.9%)
●2周目をプレイ中 (5票/14.7%)
●2周目のEDを見た (4票/11.8%)
●3周以上クリアした (21票/61.8%)

《コメント》9コメント
■知らない(いま初めて知った)
 ⇒何ですか。それ??

■2周目のEDを見た
 ⇒ヨルダと一緒にスイカも食べました!byちゃぬ

■3周以上クリアした
 ⇒心のゲームです
 ⇒あえて忘れた頃にまたやりたいゲームです(はいろ)
 ⇒クリアしても売らずに残しておきたいゲーム
 ⇒すっごく面白い!!
 ⇒霧の城がきれいでした!
 ⇒たまにふと帰りたくなる場所…って感じです
 ⇒自然と顔がにやけてきますね

ということで、中には知らないという方もいらっしゃいましたが、多くの方が3回以上プレイしてらっしゃるという結果に!!
すごいです!想像以上でした。

『ICO』はプレイ時間が短いので、思い立ったらすぐプレイ、そしてすぐにエンディングということが出来ますもんねぇ。
はいろさんがコメントくださったように、「忘れた頃にもう一度…」という感じの方もいらっしゃるみたいです。
わたしも同感で、忘れた頃にふとやりたくなりますね。

公式ガイドブックのインタビューで上田氏が、

いい意味での「トラウマ」として残ってくれればいいなと思っています。

とおっしゃっていましたが、まさしくその通り!
いい意味での「トラウマ」ががっちり残ってますよ(笑)。
ICO公式ガイドブック

上田氏はじめ開発者の皆さんのインタビューや、
設定資料なども掲載された公式ガイドブック。
一見の価値あり!


by G-Tools

とか言いながら、実はわたし自身はまだ2回目をプレイ中(^^;
まだ隠しエンディング見てないんですよ!!
ぜひぜひ見たくて2回目プレイをやっていたんですが、「水車」からどうしてもつかまる飛び移ることが出来なくて…。
3時間くらい格闘したあげく、結局諦めてしまいました。
『ICO』は好きですが、あの水車は本当に苦手…( ̄― ̄;
これもある意味トラウマかも(笑)。
頑張って水車につかまってをクリアして、エンディングを見たいと思います!

今回のアンケートはいかがだったでしょうか(^^)?
ということで、新お題の発表です!
新お題は「『ワンダと巨像』を買う?」です。
選択肢は以下の5択です!

 ○もちろん予約して買う!
 ○予約はしないけど買う
 ○様子を見て買うかどうか決める
 ○友達に借りる
 ○買うつもりはない

コメントつきだとなおうれしいです☆
スポンサーサイト

Comment

なんだかすごい結果です。
6割が3周以上なのはさすがですね!
水車は私も苦手ポイントです。思わず絵に描いたことがあります(笑
散々苦しんだ挙句家族に代わってもらったら、あっさりクリアされてショックでした。
  • posted by まひろ 
  • URL 
  • at 2005.04/29 01:11 
  • [Edit]

すごいですよね!

6割が3週以上というのは本当に驚きでした。
最高何回クリアした人がいるのか、気になります(^^;

>思わず絵に描いたことがあります(笑

イラスト素敵ですね!
まさにこの状態でしたよ~。
というか、わたしは、15回どころじゃない…(笑)

>家族に代わってもらったら、あっさりクリアされてショックでした。

クリア出来る人はまったくつまづかずに出来てしまいますもんねぇ。。。
ワンダもちょっと不安…(^^;
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.04/30 12:47 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/137-d37d0d0b
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。
グラフィック、手をつないだときにデュアルショックで伝わる鼓動、世界観ともにすばらしいのですが、ある一つのことが原因でそれがすべて台無しになってると思いますというか

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

