ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.04/ 16 [Sat]

 4/15 ワンダ雑誌記事

久々の雑誌記事情報です!
今週の週刊ファミ通に『ワンダと巨像』の記事が掲載されてます!

週刊ファミ通 4/29号 No.854[エンターブレイン]
>>p.220-221 「期待の新作特捜隊―最新情報を調査せよ!!」
・新画像多数!
  ツタを利用し崖を登るワンダ。
  巨像と対峙するワンダ。圧倒的な映像美。
  巨像を探して、戦いの地へ辿り着くまでのショット(5枚)
  戦闘前のムービー画像。枯れ木の間からゆっくりと姿を現す巨像。
・巨像のデザイン画と通称(←ファミ通編集部命名)


今回の新画像で衝撃的だったのは、ワンダが崖をよじ登っている画像!
『ワンダ』のシステムで特筆すべきなのが「しがみつきアクション」なので、想像はできたはずなのですが、巨像以外のものにもしがみつくとは思ってませんでした(^^;)
なんだか、とっても新鮮です。
(ほんとは、巨像という動くものにしがみつくというアクションの方が新鮮なはずなんですが:笑)

そして、2枚目の巨像と対峙するワンダの画像。
空や光や土ぼこりなどが繊細に描かれていて、とっても綺麗です。
ワンダや巨像や鳥たちが今にも動き出しそう。
上田氏や海道氏が求める「リアリティ」というものをひしひしと感じます。
映像がただ綺麗なだけではなく、そこに存在するものの意志や命、その世界の空気を感じることの出来る映像ですね。

そしてそして、巨像登場シーン!
こちらもまさに巨像と遭遇した緊張感と、巨像の大きさをいやでも感じさせる、素晴らしい映像!
実際にゲームをやってこのシーンになったら、ほんとに心臓が止まっちゃうほど緊張するんだろうなぁ。。。

あと気になったのが、週刊ファミ通編集部命名の巨像の通称。
TYPE A→「ミノタウロス」、TYPE B→「ナイト」、 TYPE C→「ドラゴン」、TYPE D→「ゴーゴン」だそうな。
どれも、神々しい神秘的な(あれ?かぶってる?)通称ですね。
きっとこの通称が、一般的な通称になっていくんでしょう。

ちなみにわたしはそれぞれ「ミノタウロス」、「のっぽ」、「飛び巨像」、「ウシ」と呼んでました(^^;
我ながら、全然神秘的じゃない…。「のっぽ」って…(笑)
スポンサーサイト

Comment

久々にきましたねー 新情報! 私もやっぱり興奮しました。

スクリーンショットだけで感じられる広大な世界。
これが動くとどんなことになるやら・・。

私も崖を上るカットはちょと意表をつかれましたね。巨像と闘う前のこういうゲーム的要素もあるんだなと。

「のっぽ」って!(笑)
じゃあウシ→ゴ○太君で^^ フゴ フゴ♪
  • posted by はいろ 
  • URL 
  • at 2005.04/16 20:37 
  • [Edit]

ますます期待が膨らむ新情報でした!

>巨像と闘う前のこういうゲーム的要素もあるんだなと。

ただ巨像と戦うだけじゃないんですねぇ。
これはやり始めたら、時間気にせずにずっとやり続けてしまう可能性が…(^^;

>じゃあウシ→ゴ○太君で^^ フゴ フゴ♪

ゴ○太君!懐かしい~(^▽^)
ゴ○太君が巨像になったら、顔がプリン形で2足歩行ではさみを持ってたりしちゃったりして…。
…ありうる!(笑)
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.04/16 23:16 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/125-34c18e44
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

