ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.04/ 12 [Tue]

 ホームランド体験版体験記

遅くなったけど、GCソフト『ホームランド』体験版をやってみました。
なぜって、4/29の発売日に配達してもらうには、2005年4月13日 午前11:00 までに購入手続きを完了しないといけないから。
買うかどうかをあと12時間できめねば…っ!!


3/29に届いた体験版(テストディスク)


※ケイタイでTV画面を撮ったものなので画質が悪いです…。ごめんなさい。

ディスクをいれていざ冒険へ!


はじめに名前と性別をきめます。
そのあと、主人公の部屋から物語がスタート。
ちなみにわたしのキャラは男の子。もちろん名前は「にこ」。


宿題をやったあと、マンガについている付録で遊びます。
選択肢をえらんでいくと、自分のクエスターキャラが分かっちゃいます。
わたしは「がんばりやのブロック」だそう。


そのあとクローゼットを調べると、中から「てんし」が!


なんだかよく分からないうちに「ブロック」に変身!
そして冒険へ…。


クエスターパーク。
クエスター(プレイヤー)はここから下界へ旅立ちます。


はじめにおりたったクローツ村。
村の人にこんなことを言われて、ちょっと照れくさい。


クローツ村の周りはこんな感じ。
村の人に聞くと、ホロのこみちに怪物が出たそうな…。
また、きよめのいずみは村の井戸と地下で繋がっているらしい。


歩いていると、スライムみたいな青いモンスターに襲われた!
バトルはコマンドを選んでアクション!


別のところでまた襲われる。
しかも囲まれちゃった!
HPも少なく、回復アイテムも持っていない…。大ピンチ!


結局、やられちゃった…。
1対3はきつい…。


ということで、開始30分で力尽きてしまいました(^^;
何もアイテムを用意しないで、村の外に出たのがまずかった…。

やってみて思ったのは、「オンラインのほうが絶対おもしろい!」ということ。
これは、一緒に冒険する仲間がいた方がダンゼンおもしろいでしょう!
まず、操作のテクがないわたしにとっては、ひとりで戦うのはきついですね~。
がんばって気づかれないように走るんですが、気が付くと囲まれてたってことが多かった…(汗)
仲間がいたら楽しく(?)戦っていけそう♪

あと、「さけぶ」という、世界中に自分の声を響かせるというワザがあるんですが、これをぜひやってみたい(゜∀゜)!
バトル中の緊迫した状況の中で、「いしや~きいも~」とか叫びたいです(笑)。
そして力尽きて、仲間に村までひっぱっていってもらっちゃったり…。
想像しただけでわくわくします(^^)

ということで、買う方向に気持ちが向いてきました!
オンラインゲームってやったことないんで、まず接続からどうやったらいいのか分かりませんが、『ホームランド』はぜひやってみたい!
発売日~5月末まで発売記念キャンペーンも行なわれるようですし♪(情報元:AzK_Blog

でも、PS2『ロマンシングサガ~ミストレスソング~』も気になってるんです。
発売日、近いからなぁ…。
う~ん。。。どうしよう!(笑)
スポンサーサイト

Comment

ふむふむ、なるほど!

画付きでわかりやすく、実際の感覚がなんとなく分かりますね!
オンラインゲームはやはりオンラインでの人づきあいこそ醍醐味ですので、オフラインとはまた違った楽しみがあると思います!

そうすればアイテムなしの特攻で玉砕もまた楽し(笑)

グラフィックのタッチもなかなかいいですね!
  • posted by はいろ 
  • URL 
  • at 2005.04/15 11:23 
  • [Edit]

特攻!(笑)

>画付きでわかりやすく、実際の感覚がなんとなく分かりますね!

ありがとうございます~(^^)
そう言っていただけると、頑張ってケイタイでTV画面を撮った甲斐がありました(笑)

>そうすればアイテムなしの特攻で玉砕もまた楽し(笑)

特攻!いいですね~。
いつも特攻じゃ先に進めないですけど、たまには玉砕するものいいですよねぇ☆

>グラフィックのタッチもなかなかいいですね!

ですよね!
ゲームキューブのグラフィックは、木製の人形を思い出させてくれて、暖かい気持ちになります。
  • posted by NICO 
  • URL 
  • at 2005.04/16 00:08 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/124-e362423c
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

