ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.01/ 20 [Thu]

 携帯でもICO!着メロ編

『ICO』を携帯でも楽しもう♪
前回は待ち受け画像についてお知らせしました。
今回のテーマはお待ちかね、着メロです!

『ICO』はほとんどBGMがありませんが、要所要所にはこれまた印象的なBGMが流れます。
特にCMでも話題となったメインテーマ「ICO~You were there」や、デモムービーで流れる「Castle in the Mist」は、一度聴いたら忘れられない、透明感のある美しい旋律です。
『ICO』ファンなら着メロにしたいと思うのはこれ当然でしょう!
では、確認できている『ICO』の着信メロディーを配信しているサイトをご紹介します♪

●ブログ内関連記事
ICOの音楽(1/17)
携帯でもICO!待ち受け編(1/18)


■着信メロディー
それぞれ配信されている曲がちがうので、別々にまとめてみました。
どこで流れる曲かはうろ覚えなので、間違っていたら教えてください(^^;

SCEJのモバイルサイト
iSCEJ(i-mode)月額315円…30ポイント(メロディーは1曲2ポイント)
V-SCEJサウンド(Vodafone)月額210円/10曲、105円/5曲
EZSCEJメロディー(EZweb)月額210円/10曲、105円/5曲

●ICO~You were there(Ver.1):エンディングテーマ・CM曲(前半)
●ICO~You were there(Ver.2):エンディングテーマ・CM曲(後半)
●Continue:ゲームオーバーになったとき流れる曲
●Impression:(確認中)
●Beginning:(確認中)
●Castle in the Mist:デモムービーで流れる曲
●Collapse:ネタバレなので…(^^;
●Heal:セーブするときに流れる曲

Melody Clip♪[エンターブレイン]月額315円 30曲
 ●ICO-You were there-(オルゴールVer.)
 ●continue
 ●heal
 ●Castel in the Mist
 ●ICO-You were there-

どちらでも配信されている4曲に関していうと、SCEJのモバイルサイトは曲は短いけど音質がやわらかい、Melody Clip♪は長い編曲だけど音がかたいという感じでしょうか。 
個人的には「ICO-You were there-」「Castel in the Mist」はMelody Clip♪、「Heal」「Continue」はSCEJのモバイルサイトの編曲が好きです。
携帯の機種によって聴こえ方がかわるようなので、ご自分の携帯に合った編曲の方を使うとよいと思います。
あとは好みの問題ですかね(^^)
ぜったいオススメなのが「ICO-You were there-」オルゴールバージョン
原曲のどこもカットせずに、かなり忠実に再現されています。

えー、ここまで書いたので、もちろん私の待受は『ICO』(いまは「ジャケット」)です。
メール受信の着メロは「Heal」です。
携帯までどっぷり『ICO』にはまってます~(^^)

各サイトへは以下のバーコードをカメラで読み取ってGo!

SCEJのモバイルサイト

Melody Clip♪


[追記]
スクウェア・エニックスメロディでもICOの着メロをダウンロードできます♪

SQUARE ENIX MELODY(スクウェア・エニックスメロディ)
 ●Queen :クイーン初登場のときに流れる曲
 ●heal
 ●ICO~You were there~
 ●Castle in the Mist
 ●Entity :ネタバレですので(>_<;

i-modeは月額315円で10曲
ボーダフォンは1曲31円
EZWEBは月額105円で5曲(同月内6曲以降は1曲32円)

Comment

heal大好きです!

私も着メロ「heal」にしてますよ!
あのノスタルジックで不思議な旋律にウットリ、なのです。
MelodyClipには始めの頃「castle..」や「ICO-You..」のテーマ曲系しかなかったのですが、「heal」をリクエストしたら作ってくれたんですよ!あんときは嬉しかった..。
でも携帯の機種によって、聴こえ方ほんとに変わりますね。機種変した時すごくよく分かりました。
ちなみに、「スクウェア・エニックスメロディ」というサイトでもICOの着メロがあります。ここにはなんと「Queen」や「Entity」という、クイーン系メロディが!!着信時にこのメロディが流れるとけっこう戦慄です(笑)
一応URL貼っておきますね。
http://www.square-enix.co.jp/mobile/semelody.html
  • posted by はいろ 
  • URL 
  • at 2005.01/20 22:18 
  • [Edit]

そうでした!

「スクエア・エニックスメロディ」でも配信していましたね!
FOMAに機種変更してしまったので、すっかり忘れていました(笑)
「スクエア・エニックスメロディ」はFOMAは対応していないんです…。なんてひどい仕打ち…っ!
たしか、前の携帯にDLしてあるはずなので、充電して久しぶりに聴いてみようとおもいます(^^)v
でも、どこにしまったかしら…(汗)

いま確認したところ、「スクエア・エニックスメロディ」では、以下の5曲を配信中です。

●Queen :クイーン初登場のときに流れる曲
●heal
●ICO~You were there~
●Castle in the Mist
●Entity :ネタバレですので(>_<;

ちなみにi-modeは月額315円で10曲、ボーダフォンは1曲31円、EZWEBは月額105円で5曲(同月内6曲以降は1曲32円)でダウンロードできます。
はいろさん、情報ありがとうございました♪
  • posted by ニコ 
  • URL 
  • at 2005.01/20 22:38 
  • [Edit]

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/12-d813bef5
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

