ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.04/ 08 [Fri]

 ツバサ予告ムービー公開!

いよいよ明後日スタートのアニメ『ツバサ・クロニクル』。
NHKの公式サイトで、第1話の予告ムービーが公開されてます!
一足先に、入野版・小狼と、牧野版・サクラを聴けますよ♪

[追記]予告ムービーはアニメ放送直後くらいに更新されるもようです。

《公式サイト》
ツバサ・クロニクル[NHKワールド]

その国は砂の中にあった
 
              わたしと小狼は幼なじみだった

俺はサクラ姫といるのが好きだった
 
              わたしは小狼に言いたいことがあった

ある夜のこと、太古の遺跡に姫がやって来た
                  ―それがすべての始まりだった
   
 ツバサ・クロニクル 第1話「必然のデアイ」

              飛び散った羽根―
                     それは わたしの・・・ 

実はわたしも入野版・小狼と、牧野版・サクラを聴くのはこれが初めて。

入野版・小狼は、ハクやソラやそのほかで聞き慣れているせいか、「ほほぅ。そうきたか。」という感じ(どんな感じや:笑)。
ハクのときより、ずいぶん滑舌もよくなりましたし、だいぶん大人っぽい声になってます。
そういえば小狼って何歳の設定なんだろう…?
ともあれ、くまい版・小狼よりも落ち着いた感じですね。

牧野版・サクラは、これまた落ち着いた感じ。
丹下版・さくらが結構きゃぴきゃぴ系・アニメ系だっただけに、1回目聴いたときはちょっとびっくりしました。
あと、「シャオラン」っていう発音の仕方が、「カードキャプターさくら」の野上版・苺鈴(メイリン)のそれに似ているなと。
あ。だからいっちゃん初めに観たときに、ちょっと違和感あったのかも。。。
さなえさんほかの方々も、ちと違和感を感じている様子。
でも慣れるでしょう。
わたしは嫌いではありませんよ。牧野版・サクラ。

メイン2人は、ふたりとも落ち着いた雰囲気ですね。
第1話の内容がけっこう重めなのでそういう演出なのかもしれませんが。
ふたりがファイやモコナにいじくられて、あたふたしているところを早く観たいですね^^
どんなかんじに演じてくれるのか楽しみです。

あと、予告ムービーの内容から。
第1話は原作の第1話とほぼ同じストーリーで行くようです。
物語のしょっぱななんで、当然でしょう。
アニメオリジナルのキャラも登場し、オリジナルストーリー展開するようなので、原作とどう絡んでどう独立していくかも見所のひとつですね。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/117-cb869eea
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

