ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト


2005.04/ 01 [Fri]

 4/1 今週のワンダ☆ランキング

2週ぶりに帰ってきました!
今週のワンダ☆ランキングです!
無断で2週休んでしまい、楽しみにしていた方(いるか分かりませんが)すいませんでした。
お詫びといってはなんですが、今週は頑張って金曜に更新しますよ!
ということで、今週の週刊ファミ通よりレッツゴー♪

週刊ファミ通 4/15号
★期待の新作TOP30    ↑9位
★期待のルーキーTOP10 →☆1位☆

ということで、知らないあいだにも順位をめきめきと上げております!
情報少ないのに、ワンダへの期待は高まってますよ。

期待のルーキーTOP10では、ワンダに続いて2位に「キラー7」、3位に「DEMENTO(デメント)」がランクインしてます。デメント
3位のPS2「デメント」は発売日が近いこともあって、関心が高まってきたんではないでしょうかね…。
それまで3位をキープしてきた「GENJI(ゲンジ)」を抜いて、TOP3入りを果たしました。

←『デメント』4/21発売予定


そして、今回の注目はPS2ソフト『コード・エイジ コマンダーズ』!
なんと、あのスクエニが開発している新作のRPGなのだ!
物語の舞台は"球体世界"と呼ばれる場所。
世界の中心に浮かぶ万物の礎、"セントラルコード"が行う"転生"が物語の核になるそうな。
人類はこの"転生"によってもたらされる災厄から逃れるため、巨大な方舟(はこぶね)を建造。
これに避難するも、方舟は墜落―。
ここから物語は始まるよう。

スクエニ開発なので、グラフィックはまず申し分なし。
武器を変形させて戦うバトルシーンや、昼と夜で演出が変化する世界など、システムにも期待大です。

が!しかぁ~し!
心配なのは、その期待度
スクエニ開発の新作RPGなんて、世間一般の期待度が高くなるのは必至…っ!

てことは、『ワンダと巨像』の「期待のルーキー」での地位が危な~~い!!∑( ̄□ ̄;)

うぅ…ここまで1位を守ってきた我らが『ワンダ』ですが、次回は危ないです…。
ただでさえ最近新情報もなく、注目度が下がってきているのに…(T_T)
ファミ通の今号の記事がランキングに反映されるのはおそらく次々号。
…覚悟して待ちますっ。

《公式サイト》
コード・エイジ コマンダーズ
《関連記事》
スクウェア・エニックスの新規プロジェクトが始動!! 『コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~』 [ファミ通.com]

Comment

コメントの投稿

★注意★
アダルトサイトや会員登録によるビジネスサイト、
およびそれに順ずるようなサイトへのリンクを貼ったコメントは禁止です。
違反コメントは内容に関わらず削除します。
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
    ※アドレスは管理人にのみ表示されます。
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

Trackback

トラックバックURL
http://wandatokyozo.blog3.fc2.com/tb.php/108-cd780849
※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。承認に数日かかる場合もありますのでご了承ください。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

