ワンダと巨像と土と空

 

ワンダと巨像と土と空は『ワンダと巨像』『ICO』を中心に、管理人NICOの気の向くままにエンタメ情報を収集しているブログです。ゲーム・アニメ・映画etc...なんでもござれ!!

 スポンサーサイト

スポンサー広告 

2012.09/ 06 [Thu]

 「ワンダと巨像」「ICO」がPS Vitaでもプレイ可に!

[ワンダと巨像]情報 
ほぼ1年ぶりの更新です!

お久しぶりです。管理人のNICOです。

なかなか動きがない「ワンダと巨像」界隈ですが、
(エントリしてませんが、PS3版のダウンロードは開始されています)

本日、新たな展開がありました。

「ワンダと巨像」「ICO」がPS Vitaでプレイ可能になります!!

PlayStation3専用ソフトウェア
『God of War Collection』 『God of War HD & God of War II HD』
『ICO』 『ワンダと巨像』 『TOKYO JUNGLE』の
 リモートプレイがPlayStationVitaで楽しめる!

 リモートプレイ機能拡張パッチが本日9月6日(木)より配信開始
[公式サイト]

▼追記の開閉

2011.09/ 23 [Fri]

 書籍『ICO 公式ガイドブック』

[ICO]情報 
PS3版『ICO』の発売に合わせて、ガイドブックも発売されました!

その名も『ICO 公式ガイドブック』!!

ファミ通(エンターブレイン)から発売中です。

ちなみに、PS2版のガイドブックは、
ソフトバンククリエイティブから2001年に発売された『ICO 公式ガイドブック』。
同じ名前ですが、中身は全く異なっています(笑)


左がPS2版ガイドブック、右がPS3版ガイドブックです。

ICO 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)【PS3版】(新版)
ICO 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

(2011/09/22)
週刊ファミ通編集部
ICO公式ガイドブック (The PlayStation2 BOOKS)【PS2版】(旧版)
ICO公式ガイドブック (The PlayStation2 BOOKS)

(2002/02)
エンタテインメント書籍編集部


中身については、
物語の説明
攻略方法
隠し要素
制作陣へのインタビュー
がメインとなっています。

PS3版では、文体が話し口調のようになっているのが特徴です。
・・・が、個人的にはイコもヨルダも多弁ではないという印象を持っている
(=ICOの世界観として、言葉はあまり欲しくない)ので、
この文体はあまり好きではないというのが率直なところです(^^;

ですが、PS2版と比較して、
サイズも大きく、キャプションも多くなっていますので、
やはり見ごたえがあります!!

特に、巻末の制作者インタビューは必見!!
当時の開発状況から、
なぜイコとヨルダが言葉が通じないという設定になったのか?
といったファンにはヨダレものの裏話が満載です!

お城の形が、●●の形だったとは!! ←一番の衝撃・感慨ものでしたw

こちらも、「ワンダと巨像 公式ガイドブック」と同じく、
街中ではあまり見かけられませんので、⇒詳しくはこの記事目にしたときは、「運命だ!!」と思って、ぜひ手に取ってみてください(笑)

ICO 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)ICO 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)
(2011/09/22)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

 書籍 『ワンダと巨像 公式ガイドブック 』

[ワンダと巨像]情報 
昨日、ついに発売されたPS3版『ワンダと巨像』

amazonからの配達と間が合わず、
意気消沈した私は、街へ出てあるものを探してきたのでした。

それがこちら!!
 

ワンダと巨像公式ガイドブックです!!

左が2005年に発売されたPS2版
右が今回発売されたPS3版です。

ゲームのリマスターと同様に、
この公式ガイドブックもPS3版に合わせて加筆修正がされています。

と言うことで、せっかくなので比較しちゃいましょう!
購入を検討されている方は、参考になさってください☆ ⇒詳細は、▼追記の開閉より


ワンダと巨像 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)【PS3版】(新版)
ワンダと巨像 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

(2011/09/22)
週刊ファミ通編集部
ワンダと巨像 公式攻略&設定本 古えの地綺譚 (ファミ通の攻略本)【PS2版】(旧版)
ワンダと巨像 公式攻略&設定本 古えの地綺譚 (ファミ通の攻略本)

(2006/01/16)
ファミ通書籍編集部

▼追記の開閉

2011.09/ 22 [Thu]

 本日発売!

[ワンダと巨像]情報 
ついに発売日がやって来ました!

今日はお休みをもらって準備万端!
なんですが、amazonで予約したわたしの手元にはまだ届いていません…(;´д`)

こんなところで台風の影響が!!?orz

じっと待っていられないんで、街に繰り出して攻略本を探しに来たわけです!(笑)


梅田のヨドバシ
ルクアの三省堂書店
ソフマップ
ハービスのジュンク堂書店

4件回ったけどどこも置いてないなんて!!!

ダブルパンチを喰らいつつ…
次なる書店を目指して移動中です(^_^ゞ

焦らされてます(笑)

2011.09/ 21 [Wed]

 雑誌】 9/15発売 週間ファミ通に記事掲載

[ワンダと巨像]情報 
明日に次号が発売されちゃうので。。。取り急ぎ。。

9月15日発売の週刊ファミ通に、
「ICO」「ワンダと巨像」の記事が掲載されています!

プロデューサー・上田文人氏のインタビュー付!

まだご覧になってない方は、ぜひ書店へお急ぎください!

2011.09/ 20 [Tue]

 PS3「ICO」「ワンダと巨像」 2011/9/22発売!

[ワンダと巨像]情報 
気づけば、11か月ぶりの更新となります。

初めましての方も、ご無沙汰の方も、
こんにちは、管理人のNICOです!

久しぶりのお祭りが近付いてきたので、
もちろん、この話題は掲載しておかねば!!

ということで、
『ICO』&『ワンダと巨像』がPS3でリメイク!
2011・9・22(木)に発売されます!!

ドンドンパフー(^◇^)


ICOICO
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る
ワンダと巨像ワンダと巨像
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


この情報が出てきたのは、だいぶ前でしたが…
ついについに、今週木曜日の発売になりましたね!

先ほど、公式サイトで東京ゲームショウ用のトレイラーを見てきたのですが、
オリジナルPS2版が発売される前のわくわく感が再びこみ上げてきて・・

もう、めちゃ楽しみです!!

発売日は、調子に乗って休みを取っているので、
存分に楽しみたいと思います!(笑)


さて、色々な関連ニュース&グッズも出てきてますので、
それはまた別のエントリーでお伝えしたいと思います♪

2010.10/ 15 [Fri]

 10/15上田文人氏TV出演

[ワンダと巨像]情報 
前回延期になったTV出演、本日放送されるようです!

◆2010/10/15 23:30~00:15 NEWS23クロス(TBS系)


ついに!です!
お見のがしなく!!

2010.09/ 17 [Fri]

 2001/09/17上田文人氏テレビ出演

[ワンダと巨像]情報 
お久しぶりです。管理人NICOです。
1年3ヶ月ほど開店休業しておりましたが、
ついにトリコも動き出したので、
私も復活したいと思います!

早速ですが直近の情報から…


◆20101/9/17(金)23:30~ TBS「NEWS23クロス」にて上田文人氏と『人喰いの大鷲トリコ』特集放送![TV]
番組内コーナー「金曜クロス」にて。

情報元は上田さんのツイートより。
http://twitter.com/fumito_ueda/status/24650557435
(サトヱさん、ミュトスさん多謝!)

近畿では、MBSで放送されます!
私が知る限り、初めての地上放送での取材ではないでしょうか…!?

何が語られるか、非常に楽しみです!



他にも色々情報が出てますが、改めて。

Menu

もう一度きみに会うために、ぼくらは戦う。
Shadow of the Colossus
Wanda and Colossus
―We battle in order to meet you again.
無料カウンター

PS3版 発売決定!

「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でリメイク決定!


ICOワンダと巨像

ブログ検索

カレンダー

最近のコメント

最近のトラックバック

管理人のこと

NICO(にこ) QRコード

[ICO&ワンダと巨像]関連記事

お気に入りブログ

「ワンダと巨像」関連商品

